お知らせ:新年、あけましておめでとうございます。 | こだわり抜いた素材で作った九州産ヘルシー餃子「しいたけ屋さんの旨ぎょうざ」の通販・お取り寄せです!

お知らせ

新年、あけましておめでとうございます。

2018/01/04

新年、あけましておめでとうございます。

今年も皆様の「旨ぎょうざが美味しい!!また食べたい!!」の声に励まされて、今年も頑張って作っていきます!!

今年もよろしくお願いいたします。

 

今回は、毎日新聞に掲載された記事をご紹介します。

「きてん みてん」のコラムに掲載されました。

都城市の中山間地でシイタケの菌床栽培を手掛ける農事組合法人「ECOマッシュ」が開発した「しいたけ屋さんの旨ぎょうざ」が人気だ。シイタケの風味とコリコリした食感、あっさり味のヘルシーさが受けている。

県道45号沿いから約1キロの栽培施設(都城市夏尾町7218の1)で販売している。具の量の半分はシイタケ。他にキャベツや豚肉、ニラ、ショウガなど15種類ほどの食材を使う。「好物のギョーザの具に椎茸を使いたかった。味も良くいけると思った」と、考案者の瀬口雅文理事長。常務として事業に携わる妻さち子さんも「干し椎茸を使うなど風味を引き立てる工夫をしました」と話す。

栽培施設近くに原木のクヌギやコナラの広葉樹林が広がる。「安心で安全なシイタケ栽培」がモットー。菌床に使うおがくずは、すべて地場産原木を使うのが特徴。施設内で3ヶ月ほど育てれば収穫でき、通年で大量に安定供給できる体制を確立している。

「旨ぎょうざ」は20個で税込み864円、50個は化粧箱付きで同2160円。同法人ホームページからも注文できる。栽培施設の営業時間は午前8時~午後5時。

 

「旨ぎょうざ」は平成26年6月から販売を始めました。一年後には新聞に掲載していただけるほどの人気ぶりとなりました。初めて作って販売して、お客様に買っていただいた時の喜びを忘れないように、初心を忘れないように感謝をこめて今後も作っていきます!!

一覧へ戻る

メールフォーム

しいたけ屋さんの旨ぎょうざ
会社概要はこちら

九州の最高級椎茸をふんだんに使用した美味しいしいたけ餃子・ヘルシー餃子の通販です。ダイエット中でも餃子が食べたい!健康的な餃子が食べたい!話題の餃子に目がない!という方におすすめです!

  • 0986-45-5333
  • 営業時間:8:00〜17:00
  • メールはこちら

ページの先頭へ